富士登山 富士登山レンタル 富士山

富士山のはてな?

富士山にまつわる話題をまとめています。

富士登山での化粧はどうすればいいの?

 

富士山に登ることになった女性の皆様。


女性ならではの疑問って色々ありますよね。


日焼はしたくないけどノーメイクではいけないし等々。


これは男性には絶対にわからない問題なので男性に聞いても平気で『化粧なんかしなくていいじゃん』なんて言われちゃいますよね(汗)

どこでも綺麗で可愛くいたいのは女性ならではの問題です。

せっかく富士山登って頂上で写真撮るのにノーメイクは・・・って人もいらっしゃいますよね。

 

富士登山での化粧について私スタッフのリョウがお応えいたします。

 

 

f:id:LaMont:20150606172217p:plain

富士山では基本的に『水』は超貴重な資源です。

トイレもバイオトイレですし、もちろん無料の水道なんてございません。

だから『ノーメイク』が楽なんですが、そんなわけにもいかないですよね、あとは富士山は急に天候が変わるので暴風雨に遭遇することもございます。

そんな方は化粧品はウォータープループがおススメです。

山小屋に宿泊される方は山小屋でみんなのいる前でやらなきゃならないので出来るだけ化粧崩れしないものがいいでしょう。

それと富士登山するのに絶対に必須なのが『日焼け止め』です。

富士山頂上付近での紫外線は通常の約2倍と言われています。

ただの日焼では済まなくなりますので化粧品は忘れても『日焼け止め』だけは忘れないでください。

 

あとあったら便利なものとしては、汗拭きシートなどがあると衛生的にも良いのですが、過酷な状況の中でメンタル的にも気持ちが癒されます。

 

lamont.jp