富士登山 富士登山レンタル 富士山

富士山のはてな?

富士山にまつわる話題をまとめています。

【富士山】撮影スポット紹介-Vol.1-

こんにちは!

富士山登山用品レンタルショップLaMontです。

今回の記事は、

・富士山の撮影スポット紹介

です!

「富士山は登るものじゃない!観て楽しむものだ!!」

というご意見も多いので、笑

富士山がキレイに見える場所を写真と共にご紹介致します(^^)

 

・山中湖 花の都公園

f:id:LaMont:20190515112927j:plain

 

「富士山に一番近い湖」

のキャッチフレーズでおなじみの山中湖にある

「花の都公園」

では、季節の花々と富士山を

一緒に楽しむことができます。

また、標高も高く

登山道の麓にあたる

富士吉田市や河口湖よりも

5度ほど気温が低いのも特徴。

登山シーズンでもある夏場は

特に過ごしやすいですよ!

www.hananomiyakokouen.jp

 

 

新倉山浅間公園

f:id:LaMont:20190515113455j:plain

 

今や、超有名な富士山スポットとなった

新倉山浅間公園

元々は地元の方々に愛される公園でしたが、

あまりにも日本的すぎる光景に、

外国人旅行者が殺到!

インバウンドバブルを象徴する風景となりました。

桜の時期でなくとも

富士吉田の街並みを眼下に

富士山を望むことができる景色は、

人々の暮らしと富士山の関りを感じられる

素敵な風景でもあります。

※桜の時期は混雑しまくっているので、覚悟してお出かけください笑

www.google.com

 

いかがだったでしょうか?

登って楽しい、見て美しい富士山。

是非お出かけ下さい(^^)

 

lamont.jp