富士登山 富士登山レンタル 富士山

富士山のはてな?

富士山にまつわる話題をまとめています。

社員研修で富士登山ってどうなんですかねぇ~?

富士登山ガイド兼店長のあっし~です。

 

最近、企業で富士登山をされるという会社さんも少なくありません。

 

会社の仲間や、新入社員などなど、今まで社員旅行などの福利厚生を行っている企業様もありますが、最近では研修も兼ねた社員旅行を行う企業様もございます。

 

その行き先として富士山を選ばれます企業も増えてきました。

 

大手企業をはじめ中小企業などでも富士登山社員研修を行っております。

 

 

f:id:LaMont:20150606181424j:plain

 

会社のみんなと富士登山をして、皆との協調性を高め、連帯感を生み出したり
社員のチャレンジ精神を高めることもできると思います。
今まであまり話をしなかった方とのコミュニケーションがとれるようになったなどのお声もあります。
行ったみんなで頂上に到達したときの達成感は最高です!

富士登山は人生や会社と同じだという方もおりまして
一歩一歩ゆっくりでもいいから歩みを進めることで『頂上』というゴールに到達できます。

しかしながらその間には急な勾配の岩場や、ひたすら続くジグザグ道、寒さなどの難関があります。

それをも越えて頂上に向かうという事はまるで人生や、仕事と同じなのではないでしょうか。

 

苦労した先にあるゴールに到達したときの達成感は自分だけが感じられる感動なのではないでしょうか。

 

決して楽ではありません。だからこそ登る意味があるんです!

当店にも社員研修で富士山に登られる会社様のお客様もいらっしゃいます。

 

是非社員研修富士登山については、当店にお気軽にお問い合わせください。

 

lamont.jp