富士登山 富士登山レンタル 富士山

富士山のはてな?

富士山にまつわる話題をまとめています。

富士登山に行く前にはどの程度運動しといたほうがいいんですか?

スタッフ兼富士山ガイドの宮ちゃんです!

富士登山はガイドをしていても
大半の方が『初心者』です。

富士山だけに限らず
登山自体が初心者の方も大変多くいらっしゃいます。

では、普段登山をしたことがない人は

行くまでの間はどんな運動をしておけばよいのでしょうか?

 

f:id:LaMont:20150725171231j:plain

スポーツジムなどに定期的に通ってい要る方は

トレッドミルで傾斜を付けて歩いたりする練習をするのが良いと思います。

 

まったく普段運動などをしていない方などは

とにかく階段の上り下りをして

足腰を鍛錬しておくのが大変良いです!

 

富士登山で運動していない方で多いのが

体力よりも、多いのは『膝』がもたない事です。

 

やはり
その為には階段の上り下りを心がけるようにしましょう。

 

lamont.jp