富士登山 富士登山レンタル 富士山

富士山のはてな?

富士山にまつわる話題をまとめています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人観光客の方はどうやって富士登山するのですか?装備は?

スタッフ兼中国語通訳のリョウです♪ 最近増えています 外国人観光客の富士登山ですが 私も前に一度富士山に登った時 沢山の外国人がいました。 そういう方は装備はどうしているのか? またどうすればいいのか?

カップル(彼氏・彼女)と富士登山に行こうと思いますがどうですか?喧嘩とかになったりしませんかね~(汗)?

富士山登山ガイド兼LaMont店長のあっし~でございます('◇')ゞ 最近お店の商品の帽子を買ったのですが これがスタッフから不評でして・・・ 『兵隊さん』もしくは『工場勤務』と言われ凹んでおります(T_T) デザインは可愛くて買ったのですが残念(涙) 【フェニ…

富士登山のとき、山小屋で歯磨きはできるんですか?

スタッフのリョウちゃんです♡ 以前女性の化粧についてご紹介しましたが 富士登山での化粧はどうすればいいの? - 富士登山のはてな? 今日は歯磨きについて女性スタッフのリョウちゃんがお教えいたしますね♪

富士登山の山小屋さんって幾ら位するんですか?

富士山ガイド兼スタッフの宮ちゃんです。 山小屋さんの宿泊料金ですが 小屋によって料金がまちまちです。 また日程によっても変わりますのでご紹介いたします。

富士登山に行く前にはどの程度運動しといたほうがいいんですか?

スタッフ兼富士山ガイドの宮ちゃんです!富士登山はガイドをしていても大半の方が『初心者』です。富士山だけに限らず登山自体が初心者の方も大変多くいらっしゃいます。では、普段登山をしたことがない人は 行くまでの間はどんな運動をしておけばよいのでし…

富士登山に行くのに五合目へ行くには、バスはどこでのれば良いのでしょうか?

スタッフのロックです。毎週末富士山五合目にいるのですがとにかく毎週シャトルバスに乗ってくる方がたくさんいらっしゃいます!どの時間帯のバスもたくさんの人が乗っていますがバスの乗り場はいくつかあるのをご存知ですか?

富士登山の山小屋さんのご飯って何がでるんですか?

スタッフのロックです。 山小屋さんのごはんですが これがまた何ともいえなくって美味しいんですよ♪ 僕は好きですね~♪ どんなごはんを食べれるのかって? じゃあご紹介しま~す('◇')ゞ

富士登山の時に持っていく携帯食などの持物は何を用意していけばいいんですか?②

富士山ガイド兼スタッフの店長のあっし~です。 富士山に登山するのに携帯食などの持物ですが 前回 富士登山の時に持っていく携帯食などの持物は何を用意していけばいいんですか?① - 富士登山のはてな?lamont.hatenablog.com で持物の代表的なものをご紹介…

富士登山の時に持っていく携帯食などの持物は何を用意していけばいいんですか?①

富士山ガイド兼スタッフの店長のあっし~です。 富士山に登山するのに携帯食などの持物ですが 結構色々と必要なんです! 富士登山レンタルをされるお客様でも 多いお問い合わせの一つです。 では、何を持っていけばいいのか 私がご紹介いたします!

富士登山のマイカー規制中の駐車場ってどこに停めればいいんですか?

スタッフの受付担当ナベさんです。 今日はマイカー規制中の駐車場について どちらに停めればよいのかお伝えさせていただきます。

富士登山を計画してますが、山小屋を予約するにはどこに予約を申込みすればいいですか?

富士山ガイド兼スタッフの宮ちゃんです。 山小屋さんのご予約ですが どうすればいいかをご紹介します。

富士登山で御来光を見たいのですが、御来光は何時頃見れるのでしょうか?

スタッフのロックです。富士登山をされますかたの多くの方の目的はやはり『御来光』です。では御来光は何時頃見れるのかご紹介いたします。

富士登山に行く場合は電車ではどこまでどうやって行けばいいのですか?電車で五合目まで行けるんですか?

スタッフのロックです('◇')ゞ富士登山に行く場合に 電車で行くにはどうしたら良いかよく聞かれます。 富士登山に行くのに電車のアクセス方法をご紹介いたします。

富士登山に行こうと考えていますが、いつ頃が最も混雑するのでしょうか?

受付担当のスタッフのナベさんです。 富士登山ですが混雑する時期ですが受付をしていると 統計が見えてきます。 富士登山の混雑シーズンですが

富士登山はいつからいつまで登れるのでしょうか?

スタッフのロックです。 以前ご紹介した 富士登山はどれくらい時間がかかるのでしょうか? - 富士登山のはてな?が大変好評でしたので 今度は『富士登山はいつからいつまで登れるのか?』を ご紹介したいと思います。

富士登山に行くのにマイカーでいけるのはいつからいつまでですか?

新人スタッフのナベさんです。 最近私が電話対応をしておりますが その時に聞かれることが多いのが 『自分の車でいけるんですか?』という事です。 当店は吉田口麓にございますので 吉田口の場合のお車で行くのはいつからいつまでなのか ワタクシ新人のナベ…

富士登山の時に天気予報が雨だったらやめたほうがいいの?

富士山ガイド兼店長のあっし~です☆ 富士登山に必ずつきものなのが 『天気』です。 『山の天気と女心は変わりやすい』とはよく言ったもので 富士山も当たり前のように天気が変わりやすいです。 麓では雨でも 五合目で雲が低ければ晴れていたりと 本当に日に…

富士登山のバックパック(ザック)の背負い方とベルトの締め方のご紹介

富士登山にトレッキングポール(ストック)って必要ですか?また使い方は??

登山ガイド兼スタッフの宮ちゃんで~す。トレッキングポールですが これを侮らないで! これがあるだけでどれだけ体力消耗が軽減できるか!! いままでの私のガイド経験から、トレッキングポールの重要性を ご説明いたします。

富士登山に使うトレッキングポール(ストック)の使い方(長さ調整の仕方)をご紹介

〈動画内テロップ〉①まずポールの接合部をまわして緩めます。②次に緩めたら、下のシャフトを目いっぱいまで伸ばします。③伸ばしたら緩めた方と逆方向に回してシャフトをしっかりとロックさせます。④次に上のシャフトを伸ばし、下のシャフト同様に自分の長さ…

富士登山の時に酸素缶は必要ですか?また酸素缶って効果はあるのですか?

富士山ガイドの店長あっし~です(=゚ω゚)ノ今日はよくある質問ベスト10にはいります 酸素缶についてお話ししたいと思います。 登山道の山小屋などにも必ず販売している『酸素缶』ですが これって必要なのか? はたして効果ってあるのだろうか?

富士登山にヘルメットは持って行った方がいいですか?ヘルメットは何のために必要なんですか?

富士山ガイド兼スタッフのあっし~です。 最近人気の出ている登山用ヘルメットですが 富士登山にヘルメットは持って行った方がいいのか、またヘルメットは何のために必要なのかをお応えさせていただきます。

富士登山はどれくらい時間がかかるのでしょうか?

スタッフのロックです。 富士登山の時間ですが初めての方は大抵の方はすぐ登ってすぐ帰ってこれると思っている方がおります。 大体の方が時間の事を説明すると『そんなにかかるんですか?!』とか『それって往復ですよね?!』という反応です。 富士登山の登…