富士登山 富士登山レンタル 富士山

富士山のはてな?

富士山にまつわる話題をまとめています。

【富士山】富士山がカレーになってます。

最近ネットでうわさのあのカレー・・・!

【富士山】「今」の富士山を見る!

令和最初の富士登山!いかがですか?ライブカメラで今の富士山が見れる!

【富士登山】富士登山のススメ

日本人なら 一生に一度は 登ってみたい山 「富士山」。 シーズン中の登山者数は 20万人を超え、 初めて登る人が これほど多い山も 珍しいと言います。 「今年こそは登るぞ!」 と意気込んでいらっしゃる方も 多いかと思います(^^) 思い立ったが吉日! 是非、…

【富士山】撮影スポット紹介-Vol.2-

富士山撮影スポット紹介Vol.2です!

【富士山】撮影スポット紹介-Vol.1-

今回は富士山の撮影スポットを紹介します!

【イベント】UTMF(ウルトラ・トレイル・マウントフジ)って知ってます??

こんにちは! 富士登山用品レンタルショップ LaMont(ラモント)です! 今回の記事は、 本日(2019年4月26日)から開催されている 「UTMF~ULTRA TRAIL Mt.Fuji~」 のご紹介です! 昨日、当店にもこの大会の参加者の方が レインウェアを買いに立ち寄られたのです…

富士山って日本では一番高い山ですが、世界では何番目に高い山なんですか?

言わずと知れた 日本一の山『富士山』ですが 富士山の標高は3776m しかし 世界には富士山よりも標高が高い山があります。 富士山は世界では何番目に高い山なんでしょうか?

富士山に特徴的なあの雲が雨が降る降水確率が60%以上になると言われる曇って?

富士登山で登山者の方が一番気にされること それはやはり 天気ですよね(汗) 昔から 『山の天気と女心はかわりやすい』なんて言われるくらい 天気予報通りにならないこともしばしば・・・ でも、実は! 富士山にこの雲がかかったら 60%以上の確率で雨が降ると…

富士山は世界文化遺産の構成資産として登録されている登山口はいくつあるんですか?

富士山は 世界文化遺産の構成資産として 登山口も登録されているのはご存知でしたか? 通常、富士山の登山道として代表なのは 吉田口登山道(山梨県側) 富士宮口登山道(静岡県側) 須走口登山道(静岡県側) 御殿場口登山道(静岡県側) の4つですが 構成…

富士山の登山が出来る山開きはいつからなんですか?

受付担当のナベさんでございます<(_ _)> いよいよ残すところあと4日で開山です! でもでも・・・ まだまだいつから富士山が登れるのか ご存じない方もおりますので 富士山の山開きがいつなのかをご案内いたします。

富士登山シーズン終了後(富士山閉山後)のおすすめの登山道はありますか?③富士登山グルメコース編

富士山ガイド(登録ガイド)の店長です。 富士山は吉田口登山道の場合 7/1~9/14の間が富士登山シーズンとなります。 これは以前ご紹介しました こちらをご参考くださいませ。 でも安心してください! まだまだ登れますから♪ 富士登山は頂上に行くことが目的…

富士登山シーズン終了後(富士山閉山後)のおすすめの登山道はありますか?②『御中道コース』編

富士山ガイドの店長です。富士山は吉田口登山道の場合 7/1~9/14の間が富士登山シーズンとなり 9/15以降はほとんどの山小屋が空いてなかったり トイレが閉まっていたりと 非常に劣悪な環境になり 本当に登山の経験が豊富な方や 装備などが十分でないと難しい…

富士登山の登山口っていくつもあるの?いくつあるの?

オペレーターのS♀でございます。 私が最近お受けしましたお電話で ご質問がございました内容になりますが 富士山頂へ向かうための、登山口はいくつもあるのか?という事について ご紹介させていただきます。

富士登山シーズン終了後(富士山閉山後)のおすすめの登山道はありますか?①『富士参詣』コース編

店長のあっし~です。富士山は吉田口登山道の場合 7/1~9/14の間が富士登山シーズンとなります。 これは以前ご紹介しました こちらをご参考ください。 しかし! それ以外にも富士登山を楽しむ方法は た~~~っくさんあります!(^^)! 富士登山は頂上に行くこ…

富士登山に行く場合、初心者にはどこの登山口(登山道)からがいいのですか?

スタッフのロックです<(_ _)> お店で来店の方のご対応をしていて よく聞かれるご質問になります。 登山道(登山口)はどこが良いのか? こちらについてお応えいたします。

富士登山のルート(登山道)っていくつもあるの?いくつあるの?

オペレーターの杉山♀でございます。 私が最近お受けしましたお電話で ご質問がございました内容になりますが 富士山頂へ続く、登山道はいくつもあるのか?という事について ご紹介させていただきます。

富士登山期間外は富士山には登れない、入れないのでしょうか?

受付担当のナベさんでございます<(_ _)>もう富士登山シーズンも残すところ1ヶ月を切りました。ここ最近のお問い合わせから富士登山のシーズン以外の登山についてお問い合わせが多いのでご紹介させていただきます。

富士登山の時に役立つスマホアプリって何ですか??for iOS(iPhone)

スタッフのロックです!! 今日はLaMontのスマホアプリもリリースされたので それ以外に役立つ富士登山のスマホアプリをご紹介しちゃいます♪

外国人観光客の方はどうやって富士登山するのですか?装備は?

スタッフ兼中国語通訳のリョウです♪ 最近増えています 外国人観光客の富士登山ですが 私も前に一度富士山に登った時 沢山の外国人がいました。 そういう方は装備はどうしているのか? またどうすればいいのか?

カップル(彼氏・彼女)と富士登山に行こうと思いますがどうですか?喧嘩とかになったりしませんかね~(汗)?

富士山登山ガイド兼LaMont店長のあっし~でございます('◇')ゞ 最近お店の商品の帽子を買ったのですが これがスタッフから不評でして・・・ 『兵隊さん』もしくは『工場勤務』と言われ凹んでおります(T_T) デザインは可愛くて買ったのですが残念(涙) 【フェニ…

富士登山のとき、山小屋で歯磨きはできるんですか?

スタッフのリョウちゃんです♡ 以前女性の化粧についてご紹介しましたが 富士登山での化粧はどうすればいいの? - 富士登山のはてな? 今日は歯磨きについて女性スタッフのリョウちゃんがお教えいたしますね♪

富士登山の山小屋さんって幾ら位するんですか?

富士山ガイド兼スタッフの宮ちゃんです。 山小屋さんの宿泊料金ですが 小屋によって料金がまちまちです。 また日程によっても変わりますのでご紹介いたします。

富士登山に行く前にはどの程度運動しといたほうがいいんですか?

スタッフ兼富士山ガイドの宮ちゃんです!富士登山はガイドをしていても大半の方が『初心者』です。富士山だけに限らず登山自体が初心者の方も大変多くいらっしゃいます。では、普段登山をしたことがない人は 行くまでの間はどんな運動をしておけばよいのでし…

富士登山に行くのに五合目へ行くには、バスはどこでのれば良いのでしょうか?

スタッフのロックです。毎週末富士山五合目にいるのですがとにかく毎週シャトルバスに乗ってくる方がたくさんいらっしゃいます!どの時間帯のバスもたくさんの人が乗っていますがバスの乗り場はいくつかあるのをご存知ですか?

富士登山の山小屋さんのご飯って何がでるんですか?

スタッフのロックです。 山小屋さんのごはんですが これがまた何ともいえなくって美味しいんですよ♪ 僕は好きですね~♪ どんなごはんを食べれるのかって? じゃあご紹介しま~す('◇')ゞ

富士登山の時に持っていく携帯食などの持物は何を用意していけばいいんですか?②

富士山ガイド兼スタッフの店長のあっし~です。 富士山に登山するのに携帯食などの持物ですが 前回 富士登山の時に持っていく携帯食などの持物は何を用意していけばいいんですか?① - 富士登山のはてな?lamont.hatenablog.com で持物の代表的なものをご紹介…

富士登山の時に持っていく携帯食などの持物は何を用意していけばいいんですか?①

富士山ガイド兼スタッフの店長のあっし~です。 富士山に登山するのに携帯食などの持物ですが 結構色々と必要なんです! 富士登山レンタルをされるお客様でも 多いお問い合わせの一つです。 では、何を持っていけばいいのか 私がご紹介いたします!

富士登山のマイカー規制中の駐車場ってどこに停めればいいんですか?

スタッフの受付担当ナベさんです。 今日はマイカー規制中の駐車場について どちらに停めればよいのかお伝えさせていただきます。

富士登山を計画してますが、山小屋を予約するにはどこに予約を申込みすればいいですか?

富士山ガイド兼スタッフの宮ちゃんです。 山小屋さんのご予約ですが どうすればいいかをご紹介します。

富士登山で御来光を見たいのですが、御来光は何時頃見れるのでしょうか?

スタッフのロックです。富士登山をされますかたの多くの方の目的はやはり『御来光』です。では御来光は何時頃見れるのかご紹介いたします。